たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容小平市 小平市

特定の人にだけ値引き

2013年02月26日

ヘアサロンで特定の人にだけ「特別に値引き」って事実上あるのですか。



都内の美容室が立ち並ぶショッピング街で、男の人に声をかけられましました。

恋人はヘアスタイリストさんで、ちょうど髪の毛を切りたいと感じていたので髪の毛を切ってもらいましました。

非常に丁寧でいいヘアスタイルにしてもらい、可愛いと幾度も褒めてくれて(カレシの自画自賛とも取れますが)嬉しかったのでまた行きたいなーと感じてう。

この日はカラーリング+ヘアーカッティングを半額でやってもらいましたけど、帰り道に「君だけ特別に次回30パーセント引きにしているよ」といわれ、参加者ズカードに30パーセントオフと書かれた付箋をはって、受け取りましました。



でも店舗長でもない人が勝手に30パーセントオフなんて会計していいのですか?

やはり経営で、みな様に同じということをするのかなーと感じていますのでしょうけど、事実上のところいかがですか?



かねてより勤めていた店舗じゃあ、ヘアスタイリスト個人に割引き率を決定する権限が与えられており、最大何パーセントまで割引きしてよいと言うショップがありましました。



割り引くといったことがあたりまえに行なわれています近頃は、美容だけではなく物を販売している業務や、出版物に掲載させる業務など、ありとあらゆる業種で行なわれていますということでございました。
美顔ローラーで頭皮マッサージ


特別にと言う言い回しは、はっきり言居ますとまた来てくれる為に単純に特別感を与える為だけのものだと感じますけど、ヘアスタイリスト目線でみると絶対にやるべきということをしてう。

キャッチをして来店舗させ、技量をきちっと提供し、ヘアスタイルを褒めてお顧客さんの心を掴み、特別感を与え、現実的にまた行きたいとおもわせています。お仕事のできる懸命な、いいヘアスタイリストだとおもう。



  • Posted by okms952 at 13:18│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    特定の人にだけ値引き
      コメント(0)